人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不都合な真実

販促ライターの“030”です


さて 店頭にもスノボが並び始め、何気に冬モードの雰囲気が漂ってますね・・・
シンスケのジェイミー・リンをYoutubeで探そうと思いましたが・・・見つけられませんでした。

今じゃ、ジェイミー? ハァ? という世代も多いかもしれませんが、初老の方は懐かしくて
感慨深いものがあるんじゃないでしょうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=WZTE6Hlhtd8

 
 そういえば、何気にUNITYのウェブサイトを見てたらVIDEOSという所に職人が
ボードを作ってる動画があり・・・

是非UNITYユーザーにはどのようにボードが作られるのか見てもらいたいです

そして毎年進化を感じるこのUNITY・・・

3,4年前は板自体かなり重かったんですが、年々軽くなり、ソールの仕上げの精度も
格段に上がってます・・・

ぶっちゃけ、4年程前のモデルなんかはソールの仕上げなんか最悪でかなり
ケバ立ちも酷く、当時はP-TEX2000番だったんじゃないでしょうね?!

それが今じゃ最初からプレチューンが施されてるのでしょかね?
(ここは未確認なので保障できないですw)
かなり精度が上がってるのがWAXをかけたときに感じるはずです・・・




 そういえば先シーズンの話しなんですが、岩手県にパウダーを喰いに行ったときのこと・・・

自分はSHOP用に先行発売されたYONEXのパウダーボード・・・

現在世に出回ってる最高峰のソールが採用されており、その時の為に入念に
WAXチューンを施したんです・・・

対するシンスケのUNITYは全然手入れもされていない超適当状態のUNITYのオリジン・・・


実際問題 滑りじゃ全然シンスケにはついて行けない俺なんですが、リフト付近の
超緩斜面での出来事・・・

あんなに入念にWAXを施したにも関わらず、手入れしてないシンスケ板に全然
追いつけないんですねぇ・・・

シンスケとは体重差もほとんど無いし、どう考えてもあんな手入れがされてない、
ウンコがこびりついてる様な状態のボードと同等のスピードしか出ないなんておかしい・・・

あまりにも悔しすぎて その“不都合な真実”の話しはシンスケにしてないんですが、
結構UNITYのソールかなり滑りますので皆さん意識して他と比べてみて下さい・・・

  by unityjapan | 2007-09-15 09:46 | 土曜日UNITY販売店

<< お久しぶりです。。。木こりの宇... お疲れ様です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE