<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

お疲れ様です

沢尻○リカの勘違いっぷりがエスカレートしている今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ぼちぼち涼しくなってきましたね~。
北海道の山では、初冠雪も確認されたみたいです。
こんな時期は、ニューウェアの試着なんかに忙しくなりますね!
俺は今まで極太ウェア派だったんですが、久々に細身(気味)のウェアにチャレンジ
してみよーかとおもってます。
はたして着れるのか!? 短足が強調されまいか!? どーする俺~!?
って感じですが、ウェア負けしないよーに頑張ります。
まあでも、主に着るのは極太の方だと思いますが。
とゆーわけで、また来週~^-^
f0114145_10514170.jpg
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-28 10:52 | 金曜日斉藤晋介(スケさん)

お疲れ様です

しかしなかなか涼しくなんないっすね、早く寒いくらいになってほしいもんです。

さて、ぼちぼちスノーボードのDVDも出始めてきましたが、皆さんは何か見ましたか?
俺はこの前、マックダウの「PICTURE THIS」を見ました。

これねー・・・けっこう良いですよ!
久しぶりにちゃんと買って見ちゃいましたもん。
若干ロケーションかぶってる部分目に付きますが
それ以上に、曲と映像美に惹かれてしまいました。
特にエーロ・エッタラのパートの曲がかっこいーです。
今も俺の横で流れてます。
なんか良質なドキュメンタリー映画っぽい雰囲気をかもし出してるので
皆さんも見てみて下さい、そしてこの感動を分かち合いましょう。
ではまた~^-^
f0114145_1116341.jpg
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-21 11:17 | 金曜日斉藤晋介(スケさん)

おつかれさまです

最近疲れっぱなしです……早く寝ないと・・・☆
            てか昼間暑くて倒れそうっす(>_<)どぉにかならないですかねぇ?
冬にむけてテンションあげてるのにぃ・・・まぁ自然にはかてないですからしょうがないですね……いつか四季が二季に夏と冬になってしまうんじゃないですかねぇ・・・
そんなんにならないためにも宇月さんがやっているようなことをしっかりしていくのが大切なんですよね☆☆みんなもちょっとずつやっていきましょう♪

more
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-20 22:16 | 木曜日佐田章斗(アキト)

お久しぶりです。。。木こりの宇月です!!

こんにちわ皆さん、ダイブご無沙汰していました。只今木こりをしている宇月です!

皆さんは、ダイブ元気していましてたでしょうか!?

最近の俺はと言うと、山を愛するスノーボーダーの方々の為、毎日毎日山に登って元気な山を維持していくため一生懸命に雑木を切り、苗を植え地盤を整え、土砂崩れ、温暖化など、スノーボーダーが楽しく滑れる環境を作っています。

今年もスノーシーズンが近づいています、今から雑誌・DVDなど見てイメージをいっぱいいっぱい膨らまして今シーズンもレベルUPしちゃいましょう。。

以上、スノーボード大好き UNITYライダー宇月でした!!それではまた~...
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-18 08:36 | 火曜日宇月貴広(ウヅキ)

不都合な真実

販促ライターの“030”です


さて 店頭にもスノボが並び始め、何気に冬モードの雰囲気が漂ってますね・・・
シンスケのジェイミー・リンをYoutubeで探そうと思いましたが・・・見つけられませんでした。

今じゃ、ジェイミー? ハァ? という世代も多いかもしれませんが、初老の方は懐かしくて
感慨深いものがあるんじゃないでしょうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=WZTE6Hlhtd8

 
 そういえば、何気にUNITYのウェブサイトを見てたらVIDEOSという所に職人が
ボードを作ってる動画があり・・・

是非UNITYユーザーにはどのようにボードが作られるのか見てもらいたいです

そして毎年進化を感じるこのUNITY・・・

3,4年前は板自体かなり重かったんですが、年々軽くなり、ソールの仕上げの精度も
格段に上がってます・・・

ぶっちゃけ、4年程前のモデルなんかはソールの仕上げなんか最悪でかなり
ケバ立ちも酷く、当時はP-TEX2000番だったんじゃないでしょうね?!

それが今じゃ最初からプレチューンが施されてるのでしょかね?
(ここは未確認なので保障できないですw)
かなり精度が上がってるのがWAXをかけたときに感じるはずです・・・




 そういえば先シーズンの話しなんですが、岩手県にパウダーを喰いに行ったときのこと・・・

自分はSHOP用に先行発売されたYONEXのパウダーボード・・・

現在世に出回ってる最高峰のソールが採用されており、その時の為に入念に
WAXチューンを施したんです・・・

対するシンスケのUNITYは全然手入れもされていない超適当状態のUNITYのオリジン・・・


実際問題 滑りじゃ全然シンスケにはついて行けない俺なんですが、リフト付近の
超緩斜面での出来事・・・

あんなに入念にWAXを施したにも関わらず、手入れしてないシンスケ板に全然
追いつけないんですねぇ・・・

シンスケとは体重差もほとんど無いし、どう考えてもあんな手入れがされてない、
ウンコがこびりついてる様な状態のボードと同等のスピードしか出ないなんておかしい・・・

あまりにも悔しすぎて その“不都合な真実”の話しはシンスケにしてないんですが、
結構UNITYのソールかなり滑りますので皆さん意識して他と比べてみて下さい・・・
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-15 09:46 | 土曜日UNITY販売店

お疲れ様です

「仕事で行くタマネギの積み下ろしで筋力アップを計ろう計画」
略して「タマ○ン」計画に夢中な俺です。

さて、俺はオープンのスピンをする時はトゥ抜けなんですが
やはりジェイミー・リンに憧れてですね。
あまりメジャーじゃないんですが、昔「brotherhood」とゆービデオがありまして
その中でのジェイミーのオープン5にヤラレました。
時間のある人は探してみて下さい、そしてこの感動を分かち合いましょう!
あと、画像のテールグラブが掴んでないように見えますが
0.1秒後にはちゃんと掴んでましたので、気にしないで下さい。
ではまた~^-^
f0114145_9205912.jpg
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-14 09:25 | 金曜日斉藤晋介(スケさん)

こんばんわ

お疲れ様です
今日も昼間は暑かったですねぇ。。。
でもそれに比べて
朝晩はものすごく、
寒いですねぇ!!!
雪降るんじゃないのか??
っていうほど。。。
着々と冬に近づいてますね!

それと同時に、ショップにも
冬物がぞくぞくです!!!!
もう気分は冬になってきてますねー
まぁパンチはいつでも冬モードですけど、、、笑

ってことでパンチは冬本番に
向けてばしばし仕事しまぁす!!
今もヘトヘトで
書きこんでます!笑

17日に室内のスノーヴァ羽島
にいくので
今からテンションバリ高です!
アイテム強化とともにunityを
ガッツリアピールしてきます!!

でわ今日はこのへんで。。。
オヤスミなさい。。。
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-13 21:34 | 木曜日佐田章斗(アキト)

お疲れ様です

台風ヤバかったですね~、皆さんは大丈夫でしたか?
毎年この時期になると、友達から聞いた怖い話を思い出してしまいます。
結構メジャーな話なので聞いたことある人もいるかもしれませんが、こんな話です。

ある夏の日の深夜に、5人の若者が、水難事故の多い海岸沿いの道を
肝試しがてらに車で走っていたそうです。
この道は国道から1本はずれた道で、車1台がやっと通れる狭い道だったらしいです。
ところが、しばらく走っても何事も起こらないので、もう帰ろうとゆー事になりました。
仕方無いのでラスト1往復だけして帰る事にしたらしいのですが
国道まで残り50メートルほどの所で、後部座席に座っていた3人のうちの
真ん中に座っていた若者が喋り出しました。
「みんな、今から言う事を聞いても逃げないでくれよ・・・」
いったん車を止め、冗談でも言い出すのかと、皆彼の顔を見ると
真っ青な顔をしていたらしいです。
「俺・・・なんか・・・足掴まれてる・・・」
その言葉にしたがって皆その若者の足元を懐中電灯で照らしてみると
車の床から白い手が伸びて、若者の両足首をしっかりと掴んでいたらしいです。
それを見た残りの若者たちは、我先にと車を降りて国道の方に逃げ出してしまいました。
しばらくしてから、車に残してしまった若者の事が心配になり、4人で車にもどりましたが
その1人取り残された若者の姿は消えており
かわりに車の窓やボディーに無数の手のあとがついていたそうです。
そしていまだに消えた若者は見つかっていないそうです・・・。

とりあえず俺はこの話聞いた時、そーとービビりました。
とゆーわけで、皆さんあまり怖い話を俺に聞かせないよーにして下さい。
ではまた~^-^
f0114145_2319875.jpg
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-07 23:25 | 金曜日斉藤晋介(スケさん)

こんばんわo(^-^)o

今日は木曜日ですね!
ファイティーン・パンチ・章斗
のブログの日ですねo(>_<)o笑

今回は自分の好きな詩人の詩を紹介したいと
思います。
その人の名前は{きむ}さんっていうんですけど
みなさん知ってますかね??
ひとつ紹介します。

         太陽
 太陽に向かって
 ひまわりのように
 咲くあなた、苦しくとも
 悲しくても負けず、それでも
 太陽に向かって咲くあなた
 その夢が、恋が
 叶おうが叶うまいが
 気づいたとき下を見てごらん
 あなたはこんなに
 大きくなったんやで


この詩!!
自分が凹んでる時にある方が
ポストカードで励ましてくれた詩なんです!!!
このひとつの詩からきむさんの詩が
好きになり
本まで買っちゃいました!
ほんとに良い詩なんです
みなさんも是非読んでみてください!!

悲しいとき
つらいとき
凹んでるとき
しんどいとき

に読むと元気付けてもらえるし
負けずに頑張ろうってまります。

逆に

楽しいとき
嬉しいとき
   などなど

そんなときに読んでも
あー!!ってなって感激ですよ!

ぜひどうぞ。


ってことで今日はこのへんで・・・
お疲れ様でした!

おやすみなさい
[PR]

  by unityjapan | 2007-09-06 21:10 | 木曜日佐田章斗(アキト)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE