人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様です

今週はねー、熱でて胃も痛くて最悪な体調でした・・・。
健康診断なんてここ何年も受けてないし、まじ1度人間ドック行くべきかな?とか考えてます。

そんな事はさておき、みなさん最近なんか映画見ましたか?
俺はとくに見てないんですが、けっこー前からなんか鼻につくのが
テレビドラマの映画化です。 特にフ○テレビ系。
こう言っちゃーなんですが、全然見る気が起きません。
だって、映画化する必要性が1mmも感じられないんですもん。
映画化するのがステイタスだとでも思ってるんでしょうか?
「映画化決定」ってテロップが流れるたびに、かるくイラッときてしまいます。
なんつーか夢を感じられないんです。 映画のジャンルにもよるかもしれませんが
俺にとって映画とは、非現実的な夢の空間を提供してくれるものなんです。
映画にハマリ過ぎて、3年ほど毎日3本づつ見ていた時期もありました。
そんな俺からすると、最近のテレビドラマの映画化は、ちょっとやりすぎ感がありまくりで不快です。
べつに面白いとかつまんないとかの話ではなく、映画をみてるぞ!ってゆー気分にならないとゆーか
テレビの延長線上としてしか見れないとゆーか
別に2時間ドラマでよかったんじゃねーの?としか思えないです。
逆にクオリティーが低くても、映画として作られた作品を見てるほうが
よっぽど映画見てるぞ感もでてきます。
ただ日本に限らず、世界中にテレビドラマが原作の映画があると思います。
その中にも、素晴らしい作品が多々あると思います。
それらの作品については、べつに不快感は持ってません。
今回の話は、ここ最近のフ○テレビ系ドラマの映画化に限定です。

だいぶ長くなってしまいましたが、言わんとする事は伝わりましたでしょうか。
スノーボードの事も詳しく書けるように勉強しないと・・・。
ではまた~^-^
お疲れ様です_f0114145_2223734.jpg

 

  by unityjapan | 2007-08-24 02:28 | 金曜日斉藤晋介(スケさん)

<< ちわっす♪ おつかれさまです♪♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE