人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様です

最近めっきり冷え込んできた仙台ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

連日話題沸騰中のオリンピックですが
チャリンコのBMXまで種目になってるとは知りませんでした005.gif

さて、ここでオリンピックうんちくを1つ

110mハードルとゆー競技がありますが、なぜ100mでなくハンパな110mなのか?

もともとアメリカなんかではメートル法ではなく、ヤード法で競技を行っており

ほかの競技がメートル法に切り替わっていく中

ハードルの位置関係など、微妙な距離感が必要になってくる110mハードルは

変わらずヤード法が使用されているからなんです
実はやつは110mハードルではなく、120ヤードハードルなんです001.gif

どーでもいー話でしたね、ではまた来週~^-^
お疲れ様です_f0114145_22424552.jpg

  by unityjapan | 2008-08-22 22:44 | 金曜日斉藤晋介(スケさん)

<< お疲れ様です ハイ、どーも! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE